アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
これでいいのか?読書+kindle+dtab
ブログ紹介
いかにして初心者はいろんなことに試行錯誤を試みるのか、していかにして挫折するのか…その様を実況中継します。ああ、自虐的…
ぷらす、kindle、dtab、読書、ガジェット、身辺雑記だよ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
dビデオ鑑賞記。ヤバイね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
dtab購入から2カ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/21 09:02
raziko アップデート キター(^o^)/ 
以前に苦労してあきらめたrazikoちゃん。 久しぶりにSH-10Bで検索していたら、ヒットしました!! なんと!アップデートされておりまして、 android1.6のSH-10Bでも、使えるようになったとの報告が♪ さっそくradiko、raziko入れまして、 無事、関西のラジオを聴くことができました。 もうこれで私のオーディオライフはバッチリね。 音楽、ラジオはSH-10B 動画はdtab ああ、幸せ。 次に目指すは、外出時のナビ利用よっ!ってこれまた、道はけわし… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 20:48
dtab life 絶好調♪
GW真っただ中、dtabライフ、継続中。 いやあ、いいですね。 あんまり使いすぎて、視力低下を招いているのでは、レベル。 テレビみたいに距離をとってないから、要注意ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 20:17
dtab買っちゃった(*^_^*)
スマホを2台購入し、あまりの便利さにうはうはな今日この頃でしたが、日々タブレット購入欲が増していたのも事実。 dtab発表からいつ買おうか、いつ買おうか、買っていいものだろうか?と自問していたのですが、誕生日プレゼントだ!ということににして、とうとう今日、ドコモショップで買ってきてしまいました。(^◇^) あーあ、ますますインドアになっていくことでしょう…(;一_一) とりあえず、先ほど開封の儀を行いまして、あれやこれやバタバタしながら、マカフィの設定をして、さっそく懲りずにパズドラ、ダウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 23:13
SH-10Bから初(*^o^)/\(^-^*)投稿だよ♪
いやぁ〜スマホ(SIMなしですが)生活快適です(*^O^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 10:14
F-03D Girl's 買っちゃった(ToT)/~~~娘用よ〜(←言い訳)
SH-01Bをゲットして、ラジオ、音楽、ネットと快適に過ごしておりますが… やっぱりandroid1.6だとできないことが結構あって。 razikoで関西のラジオを視聴したくて、 いろんなサイトを参考にねばりましたが、結局できませんでした…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 16:32
SH-10B すっごくいいです〜(^o^)/
使い初めて、毎日に飽きることなく触っています。(*^_^*)いいですよ、これ。 ちなみにSIMは入れずのwifi利用です。 当初の目的のラジオを聴く、というのに非常に活躍しています。 radikoも聞けますし、raziko(NHKしかダメな感じです。raziko復活でググッてがんばってるところです)、 BBC、Jangoとヘビロテです。 雑音のない、ストレスのない音っていいですね。 詳しくないのですが、音も奇麗な音質で満足してます。 また、ワンセグもいい感じで見れてます。 予約録... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 23:02
Kindle 4 自作カバー 2代目 (手作り) だよ
カバー再度作りました。使用して、約半年。四隅のゴムが頼りなくなってきたので、とってしまいました。で、代わりに登場したのが、耐震用の粘着シール。100均で購入してきました。もともとカバーの芯は、これまた100均の写真立てのプラスチック板を利用しているので、相性はバッチリ。1cm四方のシールを半分に切って(三角に半分のほうがよかったかなー?)、四方にはり、1cm角のままを中心に張りました。じゃーん。出来上がり。満足(^−^)/だけど、木綿布のカバーなので、カバー自体も緩んできてる…洗って縮ませようか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 19:38
このたび LYNX SH-10B 購入しました。ご愛顧割〜でゲットだぜっ
ラジオを雑音なしに聞けない日々が続いております。きれいに聞けるのは二、三局。パソコン前ならラジコなどでネット放送を利用して、問題なく聞けるのですが、いかんせんデスクトップパソコン。洗濯干しながら〜、家事をしながら〜のながら作業には対応できず、なんとかしたいな〜とけっこう長い間、思い悩んでいました。ituneのラジオが洋楽を聴くのにとてもよく、ipodtouchなどの購入を検討しました。結構真面目に。(汗)で、ネットでいろいろと調べていたところ、スマホのアプリでも似たようなサービスがたくさんあるこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 18:02
ウェブリブログ ログイン
ひさーしぶりに、ブログでも・・と思い、ログイン試みましたが、入れません><;でした。一生懸命メールアドレスをIDに入れていたのですが・・・そもそもユーザIDというものがあり、このIDにメールアドレスでログインできるよう設定しないといけなかったのでした。ユーザIDは持っていないと思っていたので、自覚なしでした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!メールでサポートセンターに問い合わせて、教えていただき、無事、ただいまログインしてブログ作成している次第です。サポートセンターの方、本当にありがとうございま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 17:35
『ラドラダの秘宝を探せ』読了
久しぶりにダーク・ピットもの、読みました。不死身のダーク♪やっぱり面白いね!10年以上読んでなかったの。シリーズをだだっと読み進めて、ワンパターン(いい意味含めて)で、読み辞めたのよね。でも、読みなおしてみると、やっぱり面白いのね。(^O^)/アメリカ万歳なんだけど、その信頼度がすごいの。80年代よね。キューバとも関係が良くなるし、まだまだソ連が健在だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 17:50
ネシャン・サーガ2『第七代裁き司の謎』、3『裁き司最後の戦い』 読了
ネシャン・サーガ2、3を読み終わり、3部作読了! いやあ、良かったですよ。(^○^) 2巻で、一端、物語は落ち着きます。3巻で物語中、語られてきた予言が成就して、お話も大団円を迎えると言う形です。 良質なファンタジーは本当にいいですよ。頑張ろうと思いました。色々。(がんばれ自分) ←二度目の自分励まし(ToT)/~~~図書館で、『盗まれた記憶の博物館』予約しました♪ 作者はある時期から、サスペンスを書いているとのこと。ファンタジーの創作って、また、違うんだろうなあ。量産って言葉は違うか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 17:47
ネシャン・サーガ〈1〉『ヨナタンと伝説の杖』 読了
実は結構前に購入していた本です。ブックオフで購入して、残りの2巻が全く見当たらず、続きがあるのに読み続けられないのはストレスがたまる、ということで、ツンドク状態でしたorzところが、先週、ふと入ったブックオフで見つかりました。(^O^)/しかも1−3巻、2セットもあったよ。あるとこにはあるんだなぁーと、早速購入しました。 で、その日から読み進め、今朝、読み終わりました。残りの2巻、手元に置いてから読み始めて大正解♪面白いよ。 内容的には『指輪物語』プラス『はてしない物語』という感じかな、今の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 23:33
「being human」 を見たよ
LaLaTVで「being human」を見ました。イギリスのBBC製作。もたもたしてないのがいいですね〜いきなり初回から対決する相手がはっきりしているし、過去のいきさつをダラダラと流さなかったのもグー。 配役もいい感じ。次の回、期待して見るよん♪シーズン3まで放映済みで、来年にはシーズン4が出来ると言うし。きっと面白いに違いないね。ヴァンパイア。これだけでもりあげるねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:12
『雷鳴の館』 読了
再びクーンツ。ベストセラー作家になった頃の作品。当初は別ペンネームで発表されたとのこと。 またまた、読み進めるのを止めるのがむずかしかった〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ちょっと寝不足orz 目が覚めると、病院のベッドの上。ここはどこ、どうしてここに?というオープニング。事故に遭って運び込まれたらしいのだが、その病院で、大学時代に自分の恋人を殺した4人の若者がそのままの姿で、この病院にいる!私は事故の影響で、混乱しているの?それとも気がくるってしまったの?死んでいるはずの彼らは「俺は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 23:27
『死神の精度』、『文車日記』、『1番目に死がありき』 読了
並行して読んでいた本が、昨日読み終わりました。 関連性が全くない、3冊ですね、こりゃ。orz 遅ればせながら、初伊坂幸太郎でした。短編集だったこともあって、簡潔で良かった。最後の話が哀愁よ。 『陽気なギャング〜』、読んでみようかなあ。何度か図書館で借りて、そのまま返却していたのだった… 『文車日記』は田辺聖子。読んでいて、すごくいい読書体験の話なので、興味が広がります。ただ、それについて行くだけの教養がないのだなぁ、私に…。昔の、というと言葉が悪いのですが、文学少女という言葉が浮かぶ、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 00:08
ケロロ軍曹 「サブロー&クルル静かな戦い」見たよ
ケーブルテレビで「サブロー&クルル静かな戦い」見ました。 ケロロ軍曹は何気につぼに入り、はまって見てしまうと言う恐ろしいアニメ(?)です。 宇宙刑事の556はサイコー(^。^)y-.。o○(歳がばれる…orz) で。 はじめて、623、みました。正体を隠して、DJしたりと、いいね。グッ! 今日のクルルはかっこいー。渋いぞ、クルル。(←お気に入り)クーッ、クックックックッ…。 古谷徹のナレーションも最高! この回、良かったよー。(V)o¥o(V) ケロロ軍曹1stシーズン DVD-... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 21:53
3DS カメラ 面白いよっ♪
3DSのカメラ、いいですねえ♪大きな携帯付属のカメラって感じかな。DSiが家になかったので、使うのは初めてでした。妹がDSiを持っていて、手軽に実家の猫なんか撮っているのは見ていたのですが。 今も子供が自分を撮りまくっています…(←どんだけ自分が好きなんだorz) いい加減に寝てもらいたいものです…もう5分もしたら、ネナサーイと怒ってしまっていることでしょう(ToT)/~~~ 明日は祭日だし〜と分かっているから、始末に負えません。とほほ。 ニンテンドー3DS ミスティピンク任天堂 201... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 21:42
『Scary Mary』 読了 kindle本2冊目だよ
加速がつくと、読みやすいもので…こちらは結構すぐに読めました。2日にわたって読了。 面白かったですよ〜♪アメリカの中高生のスクールライフが中心のホラーで、バッフィーみたいな感じでした。ホラー映画の王道を行くキャラだてで、テンポよく読めました。 調子に乗ってたくさんダウンロードしてあるので、たくさん読むぞ〜(←ホントか、自分?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 00:23
kindle 自作カバー と ケース だよ
宣言通り、写真アップしました。ほっ。 ゴムの張り具合やら、場所やらはあれですが((+_+))、軽くて良いですよ。 ダイソーのノート、厚さの調整に半分以上のページは破り取り、右側にキンドルを入れるようにしました。 ノートの表紙はめくれて割れてきそうだったので、工作ボンドを塗って、防止策をとってます。細かい?(-_-)/~~~ピシ ケースも同じくダイソーです。これに気に行った布を縫いつけてお化粧してあげようとしてますが、いつになるか…計画倒れにならないことを希望します(→自分)。 ちなみに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 14:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

これでいいのか?読書+kindle+dtab/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる